月別アーカイブ: 12月 2012

Xperia VのWALKMANアプリでFLACファイルを再生

前回、Xperia rayにXperia VのWALKMANアプリをインストール
Xperia VのWALKMANアプリ

FLACファイルを再生を試したところ、再生はできた。
ただWALKMANアプリが急に落ちたりと動作は不安定。

公式にXpeira Vが対応しているオーディオファイル形式は以下の通り
Xperia V Specifcations | 4.3″ Touchscreen – Sony Smartphones
(Global UK English)
“MP3, 3GPP, MP4, SMF , WAV, OTA, Ogg”

Xperia rayが対応しているオーディオファイル形式ファイルは以下の通り
”MP3, 3GPP, MP4, AMR, AMRWB, SMF, XMF, WAV, iMelody, RTTTL/RTX, OTA, Ogg, vorbis”

MediaGoで転送すると強制的にmp3に変換されてしまうので直接musicフォルダに
FLACファイルを入れた。

Windows 遅延書き込みデータの紛失

Rescue and Recoveryでネットワークバックアップを実行していたら、
Windows 遅延書き込みデータの紛失といったエラーがでてバックアップに失敗
したファイルが表示された。

エラーがでてもバックアップは続けられるがファイルが漏れるとバックアップの意味が無いのでひとまず中断。

遅延のエラーということで試しにThinkpadのLANへの接続を無線から有線に変更。
すると何の問題もなくバックアップが完了した。

そこでもう一回無線で接続して機器の出力を100%に上げたり、いろいろ試してみたけどやっぱりエラーが出る。Thinkpad R60eはイーサーネットコンバーター化したFON(54Mbps)で無線化してLANに繋いでるけど、原因なんだろう。

Microsoftのサポートページ
Windows XP ベースまたは Windows 2000 ベースのコンピュータからサーバーにファイルを書き込むときにエラー メッセージ “遅延書き込みデータの紛失” が表示される
”この問題は、クライアント リダイレクタによる SMB 署名の計算が正しくないことが原因で発生します。”

wordpress テーマの更新に失敗

このブログ使っているテーマに更新通知が来たので更新しようとしたら、なぜか失敗。
調べたら該当するテーマフォルダのパーミッションを変えればいいとのことで

/var/www/wordpress/wp-content/themes
この中の該当フォルダのパーミッションを666に変更。

666に変更した後、テーマの更新はできたもののスタイルシートがどうのこうのといった
エラーがでてテーマが適用されず。
結局該当するテーマを再インストールすることで更新することができた。

他のテーマは問題なく更新できたのにこのブログで使ってるテーマがだけがうまく更新できなかった。

ちなみにこのwordpressブログのテーマはCoraline。

サウンドデバイスが使用中です uLlilith

uLilithでサウンドデバイスが使用中とのメッセージ。

プレイリストに間違えて画像フォルダをドラッグして、uLilithがフリーズ。再度uLilithを起動したらサウンドデバイスが使用中とのメッセージ。

とりあえず、USBオーディオインターフェースのUA-4FXを抜き差ししたら直った。

音の出力をUA-4FX(ASIO)に設定している他の音楽プレーヤーからも音が出なくなって少し焦った。

Xperia VのWALKMANアプリ

Xperia VのWALKMANアプリを入れた。

[MOD][APP] Xperia V WALKMAN & Media App full port (xda-developers)

WALKMAN NXT 12 ALL-IN-ONE (ICS) by TK.zip
をCWMでzipのままインストール。

walkman player

Visualizer

walkman Visualizer

VisualizerやSensMe(TM) slideshowはXperia rayだとかなり重い。
いっしょにインストールされるアルバムやムービーのアプリも重い。

友達の音楽とか、アルバム情報更新とか一緒に起動するし
メモリの少ないrayには無理があったか。